conoHana* | 日常

作業スペース

2021年12月17日

自宅ではいつも、ダイニングテーブルを作業台にしてました。

広いテーブルなので作業しやすかったんですが、

食事の際にいちいち片付けるのがとても面倒になったので

その横に作業スペースを設けました。

といっても、チェストを台替わりにしたので激狭いスペース。

 

アトリエで作業するようになって気づいたけど、

作業台や作業スペースって、狭くてもなんとか作業できるんですよね。

広いからついついいろいろ広げて作業台いっぱい使いがちになるけど、

狭いと狭いなりに工夫してなんとかなるんです。

だから、自宅で作業する時はこの狭いスペースでもなんとかなりそう。

多分(笑)

ただ椅子代わりのソファ

すぐに横になれるのでいいけど、休憩多めになりそう。