conoHana* | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん

フェルト収納

2021年7月6日

手芸材料の収納って私にとっては永遠のテーマです。

刺繍糸は糸ケースに収納できたので今後片づけに苦労することは無いと思います。

多分(笑)

 

そして、フェルトも収納が困難な材料のひとつ

私だけですかね?

 

パッと見つけられて整理できそうなケース・・・

あ~あれだーって事で、↓

 

 

これ、病院の事務室で使われてたであろう書類(カルテ?)ケースです。

在庫全部入るか心配でしたが、綺麗に入りました。

上部の蛇腹部分が開きます。

前の部分にも収納できるようになってます。

 

作業机から移動せずに使えるよう、刺繍糸ケースと並べて置いてみました。

ただ、刺繍糸の方が使用頻度が高いのでフェルトケースを下に置きたい・・・

という事で、キューブボックスの底を利用してフェルトケースを下に置いて

引き出せるような棚?を作ってみました。

 

 

ん、我ながらナイスアイデアだと自画自賛(笑)

使い勝手良さげです。

実際使っていくうちに便利なようにしていきましょう。