conoHana* | conoHana*のこと | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん

新アトリエ

2021年5月2日

5月からアトリエを借りることになりました。

 

一か月前までは思いもしませんでした。

自宅以外にアトリエを持つなんて。

「いつかはアトリエ持てたらいいなぁ」

ぼんやりと、そうなればいいなぁくらいに思ってる事って

絶対叶わないって悟ったんですよ。

「いつかはアトリエを持ちたいなぁ」

「いつかはアトリエを持てますように」って。

私の場合、そう言うのって受け身で思ってる事が多いんです。

タイミングや偶然って受け身で待っててもやって来ないんですよね。

 

去年から色々重なって、

「心が居心地の良い場所」を持ちたいって切実に考えてたんです。

ほんとは年内に実家の金沢へ移住する予定にしてたんですが、

家族会議の結果、もうしばらく関西にいることになりまして。

でも、私の気持ちのざわつきが治まらなくて、発作的に?(笑)

もやもやしながらも、ちょっと行動を起こした事で急速に

「いつかは~」が 実現するタイミングが巡って来て、

以前気に入ってた物件が当時満室だったのが募集中になってて・・・

っとほんと「今でしょ!」って感じで何事もピタッとハマったんですよ。

あ、わかりづらいですよね(笑)

 

結局、「叶えたい事を実現するには行動しなきゃ始まらない!」って事です。

家庭の事情などで行動できない人もたくさんいると思います。

好きな事を自由にできてることだけでも感謝ですが、私欲張りなもんで(笑)

少しでもできる環境、状況にあるのなら、

その中で精一杯、楽しいことがしたいんです。

という事で、アトリエも借りたし好き放題やらせてもらいます(笑)

 

6畳あるか無いかの、ちっちゃいアトリエ

窓からは公園と緑が見え、空が見えます!

そして念願の南向き!

昨日、鍵を受け取りに行き、今日は掃除をしてきました。

ちっちゃいところで突っ込みどころがいろいろあるスペースです。

住居専用賃貸なので、場所のお知らせや公にウエルカム~と叫べませんが、

アトリエが整って、コロナが落ち着いたらこっそりと

極少人数のワークショップやおじさん個展などやってみたいと思ってます。

でも入れてもせいぜい3人くらいかなぁ(笑)

狭くてちっちゃいけど、今の私にはちょうど良いサイズだと思います。

隠れ家的なアトリエ、どんな風にしようかなぁ

 

 

↑鍵が二個

オートロックなのに鍵が二個

はい、建物の玄関扉の鍵と、自室の鍵

しかも、オートロックの外には呼び出しインターフォンが付いてません!

宅配便とかどーやって受け取るの?って感じですが、

そういうちょっと面白い物件です(笑)

アトリエが整っていく様子も今後載せていきたいと思いますので

一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。