conoHana* | アトリエ | ちっちゃいおじさん・おばさん | 日常

2020年買って良かった物

2021年2月27日

今さらですが、「昨年買って良かった物」で

一位か二位を争うほど良かった物

「湯たんぽ」です!

西向きで回りを高いマンションに囲まれてる我が家

この時期、太陽は遮られてて日当たり悪く、寒い

 

昨年までは愛犬と寄り添って寒さも乗り越えてきたけれど

愛犬が旅に出てしまっての初めての冬を迎えて

その寒さに日々凍えてました。

 

「冬っていつもこんなに寒かったっけ?」と思うほど寒い。

オイルヒーターもエアコンつけてても足元は冷える。

お互いがお互いの暖を取り合ってた愛犬がいない足元はほんと寒いし

寂しい。

 

そう言うわけで昨年末に湯たんぽを購入しました。

昔ながらの鉄の物ですが、IHでも沸かせる便利な湯たんぽ

めちゃくちゃ暖かくて朝沸かしたら夜まで温かいので

寝る時は足元に入れてほかほかで寝てます。

 

あーもっと早くに買えば良かった。

温かい空気は上に溜まるから足元が冷えるのは分かるけど、

こんなに寒かったって事は愛犬はもっと寒い思いしてたんだ・・・

もっと早くに愛犬にも使ってあげれば良かったなぁ

っとしみじみ

 

今は愛犬が旅立つ時に使ってたベットの上に湯たんぽを置いて

そこで足を温めてます。