conoHana* | アトリエ

アトリエ

2021年1月25日

アトリエ、アトリエ~

なんて言ってますが、私の作業場はリビング兼ダイニングの

ご飯を食べるテーブルの上です。

IKEAの伸ばせるテーブルで大きいので作業がしやすいんです。

 

おじさんづくりを始めた頃、

戸建ての賃貸に住んでました。

一応、6畳の私の部屋があったのですがその時も

リビング兼ダイニングのテーブルの上が作業場となってました。

 

 

そしてその後に住んだ住まいでも、

6畳の私の部屋があったのですが、なぜか?

作業はリビング兼ダイニングのテーブルの上でした。

 

 

そしてそして今の住まいでも

上に同じ(笑)

今の住まいはワークショップができるようにと

これまでの住まいより狭くなりましたが、収納棚も揃えたので

まあしょーがないかっという感じで同じテーブルで作業をしてます。

 

 

最近、食事する際に、いちいち片づけるのがものすごく億劫で

いつでも出しっぱなしにしててすぐに作業できるようにしときたい。

本物のアトリエ?が欲しい!

その願望が再燃しております。

別の場所を借りるにはそんな余裕もないので悩ましいところ。

 

でも一年後くらいには地元に移住するので、その際にアトリエも持ちます。

(→ 夢は言い切った方が叶いやすいらしいので)

今はその間取りを考えるのが寝る前の楽しみです。

頑張ろう私(笑)