conoHana* | 日常

メガネ女子

2020年12月7日

 

メガネ女子歴かれこれ20年くらい

子供の頃は視力が良かったのにメガネに憧れて視力検査の時に

「見えません」と嘘ついて眼科に連れて行かれる羽目に。

眼科で目の横、こめかみ辺りに電流?を流されて、

ねっとりした薬を目にたっぷり塗られて、こりごり~と言う思いをし、

それからはちゃんと「見えます」って言うようになりました。

それが視力が悪くなってからメガネが必須状態になって

いまではメガネ無しでは怖くて歩けません。

初期の頃は視力回復のためにレーシック手術も考えたけど

怖くて断念。

近眼に加えて老眼も絶賛進行中。

 

そして新たにメガネを新調しました。

ちょうどドライアイもひどくて、目の疲れが辛かったので検査がてら

眼科で視力検査した結果、今のメガネで度数はあってるようですが

パソコン作業時、縫い物作業時、外出用など、それぞれに合わせて

使い分けた方が目が疲れにくいとのことでした。

 

今回の新たなメガネはこれ↓

 

 

JINSが海外のイラストレーターさんとコラボしたメガネ。

メガネのレンズ枠部分とフレームが色違いで、

メガネケースもメガネ拭きも可愛いんです。

このメガネは手元用、おじチク作業(縫い物)時に使います。

これで、おじチクも捗るかな。