conoHana* | 日常

液タブデビュー

2020年7月23日

過去、パソコンで絵を描く際にはペンタブを使ってましたが

とても使いずらくて、同じ描きづらいんだったらマウスの方がマシって事で

ペンタブには慣れずにいました。

ただ、おじさんデザインの雑貨を展開するにあたって、

パソコンでの作業も多いし、思い切って液晶タブレットを購入しました。

さっそく使ってみてびっくり!

なんじゃこりゃ~サイコー!

紙に描いてるのとほぼ感覚が同じー!

本当に描きやすいし使いやすい。

使う道具も大切ですね。

買いたい時が買い時って感じで、液タブってすごい高価なんですが、

私が購入したのは今年発売したばかりで価格も液タブにしてはお手頃。

13.3インチってちょっと小さいような気もするけど、

おじさんちっちゃいから全然問題ないし(笑)

機能も私は初心者みたいなもんだからもうこれで十分ですって感じ。

これからこれでいろんなおじさんが作れると思ったらワクワクしかない。

あとはもっと絵が上達することを願うばかり~