2017年 活動予定

<11月>

『ロハスフェスタ万博 Autumn』
日時 :2017年11月3日(金・祝)、4日(土)、5日(日)の3日間出店予定
場所 :万博公園・東の広場(大阪府吹田市)

 

『雑貨×作家マーケット vol.17』
日時 :2017年11月25日(土)、26日(日)の2日間出店予定
場所 :金沢駅もてなしドーム 地下イベント広場 (石川県金沢市)

 

— : — : — : — : — : —

【委託先】

ミロコカフェ
愛媛県松山市湊町3丁目1−1–2階
※きりえプリントのブローチなどお取り扱いいただいてます。

TE kara TE
大阪府泉南郡熊取町小垣内3-5-24
※誰かさんに似てるかもブローチをお取り扱いいただいてます。

— : — : — : — : — : —

過去の活動履歴

conoHana*

 


続きを読む

『ITAMI GREENJAM 2017』レポ!

この日も台風はどこへやら?
すっごい暑くて熱い『ITAMI GREENJAM 2017』終始楽しい出店になりました!

残念ながら前日17日は台風の影響を考慮して中止になってしまいましたが、
この日の来場者数って何千人?一万人行ったかも?くらいの人人人!
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

音楽フェスなので歌を聴きながらの出店、美味しい物もいっぱいあってほんとサイコー
あの竹原ピストルさんやスチャダラパーさん達の歌が無料(入場無料)で聴けるのもラッキー

屋外イベントもいつ以来かしら?
車が無くてテントやらを運べないからなかなか出店できないけど屋外は気持ちいいね!

conoHana*雑貨を見て、わ~きゃ~っとすごいリアクションで褒め言葉を連発してくれるのも
きっと屋外ならではかもと思いました。
うん、褒め上手?なお客様が非常に多くて、ついつい天狗になるところでした(笑)

主催者の皆様、お疲れ様でした&お世話になりました!
また次回(来年)も出店したい又は遊びに行きたいイベントができて楽しみが増えました♪

 


続きを読む

『OSAKA アート&てづくりバザール vol.25』レポ!

台風の影響でどうなることやらと心配してた『OSAKAアート&てづくりバザール』
無事終了しました!

お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
台風のかけらも感じないような天気、たくさんの方がご来場されてましたよ。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん イベント OSAKA アート&てづくりバザール 大阪南港ATC

 

こちらのイベントは久しぶりの出店。
ツイッターを見てきて下さった方もいてありがたや~!

そして、いろいろ見て回ることはできませんでしたが大好きな作家さんにも会えて嬉しかったです。

今後はもう少し大きいブースでチャレンジしてみようかなぁ~
その時はまた遊びにいらして下さいね!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん イベント OSAKA アート&てづくりバザール 大阪南港ATC


続きを読む

おじさんバッグ

9月に入りましたね。

今月はイベント出店がふたつあります。
違うイベントが二日続くのであたふたしないよう準備は早め早めにね。
っと自分に言い聞かせてます(笑)

ちょっと前に完成したバッグです。

文字は、きりえプリント。
カメラはブローチになってます。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ

 

カメラのレンズにはキラキラのブラッズ(割りピン)を使ってみました。
サイズがピッタリ!

このシリーズもう少し作ろうと思いまーす。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん おじさんバッグ カメラブローチ カワイイ ブサカワ トートバック きりえプリント アイロンプリント ミニチュアカメラ


続きを読む

ワークショップ 『デコバッグをつくろう!』8/27レポ

二日目も無事終了しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
(作業風景は一日目レポに掲載してます。)

二日目もやる気満々の参加者の方がいらして下さいました。
親子参加、ほぼお父さんが作っちゃいましたから(笑)
男女でご参加の方もとってもカラフルで素敵なバッグになりましたよ~

兄弟でも全然違う仕上がりになるのが面白いですね。
目がハートになってるおじさんも!
きりえプリントで恐竜のみで完成したバッグはシンプル・イズ・ベストな仕上がりに!

皆さん満足して帰られたか少し不安ですが、私はとっても楽しかったです。
楽しい時間をいろんな方と共有できるって素晴らしい~笑

 

そうそう、参加されたお父さんがこういうことをおっしゃってました。
(正確な言い方ではありませんが)

「他にもワークショップに参加したけれど、すでにキットになっててそれを組み立てるだけ。
説明通りに組み立てるだけだから子供が自分で考えることをしない。」

「今回のこういうワークショップみたいに材料を選べて、子供が自分自身で考えながら
作れるって良いと思います。」

みたいな。
こういう風に言っていただけると嬉しいですよね!

実は私も最初は1時間以内で作るとしたらキットで用意した方がいいのかなぁなんて思いましたが、
キットもそれはそれで良い点はいっぱいあるけど、私だったらもっと自由に作りたいなぁ
なんて思ってしまうわけで(笑)

でも全部、自由にって言われるとどうしていいかわからないって方もいるんですよね。
だからそういう方には今回は恐竜の型紙を用意したり。
こんな感じで自由に作ってくださいってサンプルも用意しとくと、それを作りたいって方もいて
いろんな作品が生まれるんです。

ただ、自由過ぎるせいか材料をアレコレ用意したので、アレもコレも付けたい。ってどんどんと
デコ化が進んでました(笑)
その辺で抑えとけばいいと思うよ~?と心の中で思いながら、盛られていくバッグをみてるのも
それも楽しいんですけどね。

今後また機会があれば、もっと楽しく参加していただけるようなワークショップにしたいと思います。
またその時は遊びに来てね♪

ありがとうございました。


続きを読む

ワークショップ 『デコバッグをつくろう!』8/26レポ

ワークショップが終了しました!
参加された皆様、ありがとうございました。

物販出店のmy peaceさんにNyniさんもご協力ありがとうございました。
ATC輸入住宅促進センター(IHPC)様、お世話になりました。

メガ恐竜展開催中でもあるので、その流れで当日参加して下さった方もいらっしゃいました。
恐竜好きの男子が多かったですが、女子も恐竜柄で作ってた子がたくさんいましたよ。
プレゼント用やお稽古バック用などなど、カッコカワイイ作品がたくさん完成しましたよ!!
表だけでなくみんな裏までもなかなか凝った仕上がりになってます。

きりえプリント以外に布やぼん天などの手芸材料を上手に使ってましたね。
へ~そういう使い方もあるんだぁ~とお子ちゃまから学ぶことも多かったです。

ちっちゃいおじさんの顔を付けてくれた方もたくさんいらしたのが嬉しかったです。
ただ、クマと勘違いされたりでいろんな顔になってたのが面白かった~!

 

 

そんな素敵な作品を作ってる様子、皆さん真剣に切ったり貼ったり。
最初はさほど興味のなかったお父さんお母さんがちょっと手助けするつもりが
逆にお子ちゃまより夢中になってましたよ。

 

 

そして、そして、物販出店してくれたmy peaceさんにNyniさん、ご協力ありがとうございました!

名前が入れられる恐竜イラストのはんこを完成したバッグに押してたお子ちゃまもいたのが
すごく嬉しかったです!

一日目、一回の作業時間が一時間だったのでどうなることやらと思いましたが
なんとかスムーズに?皆さん完成できてホッとしました。

きりえプリントの色がバッグに移る瞬間を見て感動してる子もいました。
圧倒的に子供達が多かったのですが私も童心に返って楽しむことができました。

ありがとうございました!

 


続きを読む

お盆休み

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 営業時間

 

今日でお盆休みが終わる方が多いかと思いますが、conoHana*は通常通り、
自由営業をしておりました。

といっても手はほとんど動いてませんでしたが・・・
いろいろ閃いたのでそれを近いうちに形にしていきたいと思います。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん アトリエ 作業部屋 看板


続きを読む

家宝

家宝がひとつ増えました!

犬をモチーフにしたアクセサリーを作られてる「INU*Makio」さんが
おじさんとおばさんのブローチを作ってくださいました。

木製、なかなかいい味出ててオシャンティ~でしょ?!

素敵な贈り物をありがとうございます!!

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ブローチ 木製

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん ブローチ 木製


続きを読む

久々のぼっち部

ぼっち部、2016年発足のぼっち部。
ぼっちと言ってもいつもほぼ、ぼっちやけど。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん Tシャツ ぼっち部 落書き イラスト シミ隠し

 

部活動ってことにすると楽しさが倍増するのよね。
なんでだろう?

ということで、今日はチョコレートのシミが付いたTシャツに落書きしてみました。
洗濯すれば落ちると思ったけど、チョコって意外と落ちないのね。

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん Tシャツ ぼっち部 落書き イラスト シミ隠し

 

布用ペン使用(洗濯しても色落ちしなかったよ~)

ペンはノリやすいけど伸縮性があるから丸を描く時はちょっとずれたりするね。
旨い下手は置いといて(笑)
絵を描くのも楽しいわ~

ちなみにこれは、夏なので浮き輪から顔を出してるおじさんです。

「今を楽しもう~」
8月ももう半ばですが夏休み、お盆休みをお楽しみください♪

 

conoHana* ちっちゃいおじさん ちっちゃいおばさん Tシャツ ぼっち部 落書き イラスト シミ隠し


続きを読む